カテゴリ:シネマ '07( 115 )

f0008412_8553638.jpg


観始めて、5分後くらいに気づいた。
「あ、あたし、1を観てない。登場人物わからん・・・。」
遅すぎる。予習がなってない。。

なぜ、そんな勢いで、謎が解けていくのだ?ゲイツよ。
という早さ、テンポのよさで物語が続いていくので、飽きない。
こんなカラクリ、よく考えるよなぁ。と感心。
なかなか楽しめました

More
[PR]
セレンディピティ

「クリスマス+ニューヨーク」は、奇跡が起きるのでしょうか。
と思いたくなっちゃうような作品。
偶然をとおりこして、奇跡ですw

ジョンキューザック、大好き♪なので、
借りてみた
こうもクリスマスにマッチした作品とは・・・
なんだか、淋しくなった
[PR]
ノッティングヒルの恋人

ジュリアロバーツの笑顔、たまりませんね
ヒューグラントの苦笑い顔もたまりませんね

二人のすれ違いっぷりとラストのハッピーエンドも良いですが
ヒューグラントの友達がいい味だしてるなぁ

スパイクのアホさ(笑)がいい
「あなたには、性を感じないのよ」と言い放った親友の奥さんがいい

また見たくなる作品ですなぁ
[PR]
テキーラ・サンライズ

『ミシェルファイファーの唇が好きぃ~♪』という
櫻井さんの声がビデオ屋で振ってきたため、借りた。

うーん、忘れてた。
あたしは、こういう大人のラブロマンスモノが得意じゃない
気づくのおそっ・・・
[PR]
旅立ちの時

両親が元過激派で、FBIに追われる生活を余儀なくされている高校生のダニー。
ピアノの才能がある彼は、ジュリアード音楽院へ推薦され
自分の道を歩むことを望みはじめる。

両親の勝手で
自己を犠牲にしなくては、いけないのか!と思うのだが、
ダニーは、非常にいい子。
両親を愛し、弟を大事にする。
両親が彼の意志を尊重し、旅立つ時の感動は凄まじいものあり。


リバーフェニックスが美くしすぎる・・・
ホアキンフェニックス、似てない・・・
[PR]
ドラムライン

こんな世界があるの、知らなかった・・・
音楽での喧嘩みたいな感じ。

ストーリーは、
青春もので、 サクセスストーリーも含めぇの、 恋愛もありぃの
と盛りだくさん。

でも、こういう単純で、わかりやすい映画も大好き
[PR]
アップタウン・ガールズ

潔癖症で大人びた役のダコタファニング。
はまりすぎです。
つーんとおすまし顔。
はまりすぎです。

大人になれない大人と子供になれない子供
2人が近づいたとき
お互いにかけがえのないものを獲たような気が。

ダコタファニングの言葉
「怒っていれば、悲しい気持ちを感じなくてすむ。怒っている方が楽。」
感情を素直に表現するのは、難しいけど
表現しないとね・・・
[PR]
ファーゴ

なんだか不思議な作品

事件は、悲惨でどうしようもないんだけど
事件を追うマギーの雰囲気や、事件が起きた場所には
全く緊張感がなく・・・どちらかというと、ほのぼの。

ギャップがすごい。

ホント、不思議な感じ
でも、面白かったな

★120位

More
[PR]
ソルトン・シー

親友の刺青に笑いました
似てます

そして、いい人だったわ
[PR]
プライマー

始めてです。
メモをとりながらの映画鑑賞。

1回目に観たとき。
理解ができず、なまら気持ち悪い・・・

で、ペンを片手に2回目の鑑賞。
むきー。やっぱり、わからん。

パズルみたいな感じなの
んー、でも物理の知識がないと厳しいのかなぁ

あと2回は観ると思う。くやしいのだ。

興味のある方は、是非観てみてください。
そして、一緒にいらっとしましょう(笑)

手書きメモはこちら(笑)
[PR]