カテゴリ:道内グルメ( 6 )

f0008412_14555434.jpg


ホッキ尽くしです。旨かったぁ。
厚みがあって、歯ごたえばっちり。んで、甘い!
感動いたしました。

でもねぇ。寒いわけ。ハンパないわけ。
外でなんて、飲んでいられないわけ。雨降ってくるわ、風は強いわで。
焼き場があったら、違ったんだろうけど。
気合のいるフェスタだったわ。

More
[PR]
f0008412_22412690.jpg
f0008412_22414167.jpg


やっと行ってきたオータムフェスト。
めざすは8丁目会場。そこのみw

予習もばっちりで、買うものは事前に決定。
うに炊き込みご飯とタコ飯。めでたくゲット。
外では寒いので、お持ち帰りしてきた。

うめぇ~。ありがたいぃ。うぅ。
ウニは甘くて、タコは柔らかくて。うめぇ~。
今週末も行きたくなってきた。

あと、鵡川のシシャモもゲット。
食べるのが楽しみ♪


厚着して、タパスものぞいてみようかなぁ。。
[PR]
f0008412_21543723.jpg
美唄のスターダストプリン。
どうやら、有名な模様。たぶん。

美唄地鶏の有精卵が使われているらしく
濃厚かつクリーミーとのこと。

でも、そうでもなかったですね。
濃厚な感じはあまりせず・・・普通に美味しかったです。
どっかのブログにフラノデリスのプリンよりも美味しいって書いてあったのだけど、
私はフラノデリス派でした。

それよりもですね。
このスターダストプリンを売っているお店が
同期のいとこがやっているのですよ。
美唄に行くことがあれば、是非。

■ケーキと銘菓の店 ヤマシタ
■美唄市東2条南1丁目2-1
■0126-63-2675

[PR]
f0008412_21352928.jpg

ハイウェイオアシスにしかないショコラノヲルHori
マイルドチョコレートソフトクリーム!
うーん。コクがあります。うまい。
甘くて、後半ちょっと辛かったけど・・・
次はサマナチョコレートにチャレンジしたい!

■ショコラノヲル Hori
■砂川市北光336 砂川ハイウェイオアシス内
■0125-56-2235
■営業時間:9:00~17:00



f0008412_21465383.jpg
こちらは、プチトリフ山屋のメロンパン。
砂川検索してたら、美味しいって評判だったので。
なんか今まで食べたことない味した。
好きです。おいしい。

最終目的地は・・・
[PR]
f0008412_21244076.jpg
北菓楼の砂川本店に行ってきた。
本店に行ったら、やっぱりコレでしょう。うんうん。
うまいんだよなぁ。ほんと。
この重量感も、すごいしね。
食べ応えがあります。
[PR]
美唄にある有名な焼き鳥屋さん。
精肉とモツ串しかない。
モツ串は、5種類くらいの内臓が刺さってる。
全然モツっぽくないの。
歯ごたえは色々だけど、共通してるのは内臓っぽくない!f0008412_2154353.jpg


f0008412_2175135.jpg
おいしくいただきました。

More
[PR]