カテゴリ:ボヤキ( 43 )

ブログ、お引っ越しすることにしました

何があったわけでもなく。
なんとなくです(笑)

新しいブログが落ち着いたら、コメントくれてた皆様のところへ
ご挨拶に参ります

ではでは。
[PR]
by kaori-o-i | 2010-01-28 00:09 | ボヤキ
イレブン出没です。画像なしです。

明日も仕事なので、強制的に0時過ぎに飲みが終了されるイレブンはありがたいのです。
#意思が弱いので、閉店時間が遅いとだらだらと飲んでしまう・・・

店に入った時は、人がいなかったのだけど
23時過ぎになってから、テーブル席が埋まり。
みんな、大きな声で仕事の愚痴です(笑)

あぁ、みんなおんなじなんだなぁ。
仕事は辛いんだなぁ。ってシミジミ思うのです。
マイナスパワーで、明日も働く心構えができました(笑)

最後まで残ってたお姉さま2人組(これまた強烈に仕事できそうな雰囲気で仕事の愚痴を言っていた)に、
「これから、ららツー行く?ナオちゃんに会いに行っちゃう?」
なんて、かなり魅力的なお誘いをうけましたが、丁重にお断り(笑)
なんだか、わからないまま、握手をしてお別れしました(笑)
#でも、同じ匂いのしたお姉さま達だった・・・絶対気が合うと思う(笑)

とりあえず、年末休めるように
明日は頑張ろう・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2009-12-23 01:11 | ボヤキ
f0008412_1281534.jpg


あと2週間後には、石垣島のはず・・・
今回は、まったく!調査してないので、本屋に行ったのだけど・・・

手にしたのは「関西の寺」
京都行きたいよぉ。仏像に会いたいよぉ。
てことで、お持ち帰り。

目覚めよ仏欲!
もう目覚めちゃってます

この本を出してる出版社の本、おもしろいんだー。
京都旅行のとき、一番参考になったのは↓

京都本―通いたい案内したいベスト100

京阪神エルマガジン社



みうらじゅんのページ。ホント、おもしろい。


寝る前に読んで、妄想旅行を楽しむことにしよう

明日も仕事だし・・・(泣)
[PR]
by kaori-o-i | 2009-10-17 01:36 | ボヤキ
来月末、結婚お祝い会があるので、着ていく服を確認。

今までの結婚式なんかで着てた服を
ひっぱりだしてきたんだけど
どれもこれもきっつい!

あーびっくりしたー
変な汗でたー

1ヶ月ありますのでね・・・どうにかします
再来月は、水着を着ますしね・・・どうにかします

とりあえず、酒を抜けばいんですよ。。。
知ってるんですよ。。。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-08-30 21:53 | ボヤキ
f0008412_23312934.jpg


熱しやすく冷めやすい私だけども
まだ続いてる、仏像熱。

最近、流行ってるのか?仏像。
興福寺の阿修羅が東京に出張しに行ってるから?
雑誌も結構でてる。

やたらと仏像知識が増えてる
会いに行きたい仏像も多々。

こりゃ、旅だな。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-28 23:33 | ボヤキ
f0008412_17225430.jpg


素敵な本を見つけてしまった

明日から仏像に会いに行ってきます

明日の今頃は、東寺の立体曼荼羅に心を奪われていると思う

More
[PR]
by kaori-o-i | 2009-04-04 17:23 | ボヤキ
f0008412_235351.jpg


ここんとこバタバタ。

姪っ子の初節句祝いに旭川に行ったと思えば
伯父さん亡くなって、お通夜行ったり。
仕事もばたばた。
気づけば、ゾロ目の33歳に。やだやだ。


唯一テンションあがるのが、京都旅行のスケジューリング。
雑誌が増えていき、行きたい所も増えてゆく。
あぁ、時間が足りないんでないのぉ。。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-03-05 23:56 | ボヤキ
f0008412_22582596.jpg


次回の旅は、京都を予定。

仕事が落ち着く4月に休みをとって。
桜を愛でに行くの。行きたいの。


計画しているときが、楽しいですね。旅は。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-02-11 22:59 | ボヤキ
もう4年目だ。振り返り。

2008年に読んだ本:24冊
2008年に観た映画:111本(映画館で観たもの:51本)

毎年、読む本の数がだんだん減っていってる・・・今年は本を読む。
去年は、映画館に通ったなぁ。これは、今年も継続。
やはり映画館で観る映画は楽しい!

2008年のBest10(映画館で観た)+α(DVDで観た)
■Best10(映画館で観た)
 ◎イントゥ・ザ・ワイルド
 ○ぐるりのこと
 ○ダークナイト
 ・再会の街で
 ・いつか眠りにつく前に
 ・ダージリン急行
 ・やわらかい手
 ・最高の人生の見つけ方
 ・落下の王国
 ・ヤング@ハート

■+α(DVDで観た)
 ・アパートの鍵貸します
 ・8人の女たち
 ・レザボア・ドッグス
 ・チャイナタウン
 ・運命じゃない人
 ・もしも昨日が選べたら
 


「イントゥ・ザ・ワイルド」は、別格な感じだったなぁ。これは、もう一回観る。
去年は、今までほとんど観なかった邦画も観るようになった。
「ぐるりのこと」のおかげ。この作品もホントよかった。

今年も素敵な作品にたくさん出会えますように!



2005年の振り返り
2006年の振り返り
2007年の振り返り
[PR]
by kaori-o-i | 2009-01-03 13:27 | ボヤキ
美輪さんのお言葉

唸った

自分はいつも腹一杯!

だから、飲み込まれるのだ

いつまで覚えてるかわからないけど、忘れないようにしたいお言葉

人間関係は腹六分
[PR]
by kaori-o-i | 2008-07-19 21:12 | ボヤキ