カテゴリ:病気のこと( 11 )

久々に病院行ってきました。
なんだか、すごくよくなってた。
ここまで、キレイになるのは、めずらしいよ。と言われたくらい。
でも、痛いのはイヤなので、
低容量ピルを飲むことにしました。
とりあえず、2ヵ月分もらってきた。

問題は、禁煙です。
タバコやめた方がいいねと。
副作用がでちゃうからね・・・
値上がりするから、ちょうどいいかぁ・・・(涙)
[PR]
仕事始めだった今日は、午後から休みをとって
病院へ行ってきた。

月1のお注射です。
先月の注射のあと、体調がえらく悪くなったので
今回は、かなりブルー。

主治医の先生に、その話をすると、注射を変えることを提案されたけど、
今、使ってる注射が病気には一番効くらしい。
そんなコト言われたら、「んじゃ、我慢します。」って言っちゃうじゃない。。
しかも、今回、注射してくれた看護婦さんは
ちょっと下手気味で、かなりの痛み・・・こりゃ、青タンになるな。

すでに、調子悪い。
二日酔いなだけなのか・・・
お昼に食べたオムライスのボリュームのせいなのか・・・
注射のせいなのか・・・
[PR]
のみに行ったは、いいけれども
体調がよろしくなくて、3杯でダウン。

22時半には、家にいました。
飲みに行って、この時間に帰ってくることは、まずないので、
かーさん、びっくり。

更年期は、こんなに辛いのかぁ・・・


あさって、ひょんなことから(久しぶりに言った。)ミスチルのライブに行ける事になったので、
桜井さんにエネルギーもらってくるぞーー!!
[PR]
先月、注射打ったときは
なんともなかったのに、
今回は、どうも辛い。体調がよろしくない。

顔がかーっと熱くて、ぼーっとしてる。
でも、体は寒い。
これが、更年期ですか。。

頭も回らんし、仕事もうまく進まない・・・
憂鬱
[PR]
今日は、会社を休んで、2度目の注射を打ちに。
今打ってる注射は「ゾラデックス」というもの。
4週間に1度、皮下注射をして、生理をとめている。

更年期みたいな副作用が起きるかも。と言われていたのだけど、
それほどの苦痛を感じず、4週間が過ぎていた。

それにしても、この注射は痛い!
お腹に打つのだけど、前から疑問に感じたことを看護婦さんに聞いてみた。
わたし「なんで、お腹に打つんですか?」
看護婦「これだけ、針が太いと、脂肪のあるところじゃないと痛いんだよね」
(と言って、針を見せてくれる)

ふとっ!!!

痛いはずだよ・・・


それにしても、手術前のお腹の痛みがウソのような1ヶ月でした。
あの苦痛な日々は、なんだったんだろう・・・
[PR]
手術後、1週間して術後の経過を見に病院へ。

できものは、かなり小さくなってた。
それより、手術後の1週間の間が生理前&生理だったというのに、
お腹の痛みがほとんどなかった。
感動。

手術をする前に、「手術後は、注射治療もした方がいいね。半年間。」といわれていた。
なのに、
「じゃ、今度は、3週間後に、来て」と、
なにもしないまま、診察が終わりそうに・・・

「先生、注射打つんじゃなかったでしたっけ?」
(この注射は、生理1日目~5日目までに打たないとだめなのだ。タイミングもちょうどよかった。)
「あ、そうだったね。うっとこう。うっとこう。」

・・・おい、忘れてたのかよ・・・・


で、注射を打つことに。
この注射、お腹に打ちます。
これが、一番痛かった。手術の注射よりも。
しかも、月に一度、半年間続くのだ・・・・
[PR]
この日は、手術の日。
朝、9時までに病院へ。
前日21時~、絶飲絶食。タバコもだめ。

手術は、12時40分から。
午前中に、点滴2本をうつ。
そのうちの1つが、体にあわなかったらしく、湿疹がでる。
12時20分ごろ、手術室へ。
コンタクトもメガネも取ってたから、何も見えぬまま、連れてかれる。

12時半くらいに、下半身麻酔打つために
背中を出したまま、横に寝たまま待たされる。
緊張ピーク。腰に注射打つって・・・。
今回の手術でこれが、一番の恐怖だったのだ。

麻酔の先生がきて、「ちくっとするけど、動かないでねー」と。
きんちょーーー!
でも、たいしたことなかった。
1本打った後、そのあとも、もう1本打ったと思う。
すでに感覚なし。

その後、麻酔効くのを10分くらい待つ。
看護婦さんが、麻酔効いてるかのチェックをする。
うわー、全然感じないよ・・・

で、手術開始。
手術内容は、卵巣に癒着してる内膜を破って、中の血をだす。
そして、そこに100%のアルコールを注入。
10分待って、アルコールを出す。水で洗う。を2回。

先生は、超音波を見ながらの手術。
わたしも一緒に超音波画像をみる。(メガネしてないから、ボーっとしてたけど)
確かに、流れ出てるのがみえる。
術中、先生に「結構、血でました?」と聞く余裕すらあり。

手術は、手術室入って、ちょうど1時間くらい。
無事に終了しました。
[PR]
眠れん

いま、病院なんだけど、消灯時間が21時
早すぎです


手術は、無事にしゅうりょう
背中にお注射も、たいした痛くなかった
よかった

さて、羊数えるかな・・・
[PR]

MRI

今日は、MRI検査してきました。
このあいだ行った病院で、
看護婦さんに「寝てればいいだけだから」って言われてたから
安心してたんだけど。
いやぁ、びっくりした。うるささに。
あんなにうるさいのね。

あとは
[PR]
突然ですが、わたくし、手術することにしました。
昨日、会社休んで病院行ったのだけど、手術するか、手術しないで治療するか。
って言われて・・・
踏ん切りつかなくて、迷ってたのだけど、
昨日、みんなに「早く、やっちゃいなさーい。寝てれば、手術なんて、すぐ終わるんだから。」
って言われて・・・。
まぁ、そうなんだけどさ。
てことで、決心がついたので、やっちゃおうかと。
ふぅ。
とりあえず、来週、もう1回ちがう病院行って、診てもらって・・・かな。

30前にやなこと、終わらせてしまおうっと!
[PR]