落下の王国@キノ

f0008412_2359499.jpg


オレンジの木から落ちて、腕を骨折し入院している5歳のアレクサンドリア。
足の怪我で自由がきかない青年ロイは、
彼女に自分で作った物語を聞かせてあげた。
彼女は夢中になって、話の続きをせがむ。
ロイの話を聞きたくて、ロイのお願いを聞いてしまう少女。
そのお願いとは、ロイが自殺するための薬を取ってきてほしいというもの

旅に出たくなる。
10ヶ所以上の世界遺産で撮影。世界のいろいろな場所がでてくる。
衣裳の色彩と自然の色彩がマッチしていて、引き込まれてしまう。

ビジュアルばかりに目がいってしまうけれども
ストーリー的にもよかったなぁ。アレクサンドリアが可愛くってね。
[PR]
by kaori-o-i | 2008-09-27 23:57 | シネマ '08