ダークナイト@ファクトリー

f0008412_17565889.jpg


ヒースレジャーが演じるジョーカーの狂気。
鳥肌が立つほどの恐ろしさ。

バッドマンが喰われてしまっていた感あり。


アクションはもちろんスゴイのだけど、
監督がクリストファーノーランになってからは
アメコミっぽい派手さだけではなく
人間らしい弱い部分や汚い部分が際立つ作品になっている

そこにマイケルケインやモーガンフリーマンがいい味を・・・
中和剤というか緩衝材みたいな感じがするんだよなぁ






ホント、怖いんだよぉ。
ヒースレジャーって分かんないだもの。

衝動のままに生きてるって言ったけど、
ジョーカーが一番計画的でしたね

どんな善人でも、悪人にすることができる
それを計画的に証明したのだから


今後、ヒースレジャーを越えるジョーカーが現れるのだろうか・・・




映画上映後、kzkさんに遭遇。同じ会で鑑賞してた。
今頃、「ブロークバック・マウンテン」を見てるんでしょうか(笑)
[PR]
by kaori-o-i | 2008-08-02 17:57 | シネマ '08