ジェイン・オースティンの読書会@スガイ

f0008412_15124784.jpg

結婚歴6回を誇るバーナデット。
ドッグブリーダーで独身主義者のジョスリン。
突然夫に離婚を切り出されるシルヴィア。
その娘でレズのアレグラ。
フランスに行ったことのないフランス語教師プルーディ。
シルヴィアを元気づけるために徴集された唯一の男子!グレッグ。
6人でジェインオースティンの読書会を始める。
(読書会とは・・・感想言い合いの討論会みたいな感じかな。)

オースティンの本が、彼女達の人生にリンクし、
彼女達は、人生に向き合うこととなる





予想外の面白さにびっくり。
#予備知識ゼロで行った
ジェインオースティンは、存在すら知らなかった・・・
でも、楽しめたぁ
女性向きな映画ですが。

日本にも、こういう会ないかしら。
自分の好きな作家の本について、語る会。
好きなものや好きなことを他の人と共感しあうって、素晴らしいことだよなぁ
って思いますね
[PR]
by kaori-o-i | 2008-05-31 15:13 | シネマ '08