ナルニア国物語2 カスピアン王子の角笛@ファクトリー

f0008412_0511014.jpg


150分という上映時間に若干怯み気味・・・
しかし、全く時間を感じず!

1作目、なにか物足りなさを感じたけど、
今回の方が、断然面白いと思った

4人の成長した姿が嬉しい
#まぁ一度、大人になってるんだから、当たり前っちゃー当たり前。

カスピアン王子(ベン・バーンズ)は、なまらかっちょいいし♪






ネタバレですよーw

アスラーン!いつでてくるんだーい!!
と心の中で、叫びまくり。4人には、荷が重いのだよ。

ピーターは、現実世界に戻っても、何か物足りなくて鬱憤が溜まってて。
そして、自分の力を誇示したい。
と無駄な戦いを。
助けて欲しくて、アスランを待つ。
ただ、負けたくない一心で氷の魔女を復活させることまで考える。
人間の弱さですね。カスピアン王子も然り。

氷を打ち破るのがエドマンド
「僕の助けなんて、いらなかっただろう」というかっちょいい言葉を残して
兄の目を覚まさせる。
氷の魔女の怖さを知ってるエドマンドだからこそ。
エドマンドよ、成長したな・・・

ルーシーに一歩踏み出して欲しくて、なかなか現れてくれないアスラン。
「同じことは二度起きないのだよ」
成長しなくてはいけなかったのだね

1作目でキリスト教色が強いのがわかっていたので、
今回は、そういう目線で見つつ。
水、思いっきりキリストに見えた。。意図的?


今回でナルニアを卒業してしまったピーターとスーザン。
#あんなかっちょいい王子と恋に落ちたら、
#戻ってきたくないけどな!1300年年上でも!!
次回は、エドマンドとルーシーメインですね
それもまた、楽しみ
[PR]
by kaori-o-i | 2008-05-23 00:51 | シネマ '08