プレステージ

f0008412_215255.jpg


やっと観てきた。
「メメント」、「バットマン ビギンズ」のクリストファーノーラン監督。
楽しみにしてたのよ。

騙されたいような、騙されたくないような・・・
でも結局は、絶対見破ってやるわ。と気合を入れて、鑑賞。

クリスチャンベールとマイケルケインのコンビは、バットマンコンビ。
やっぱりマイケル・ケインは、いい味だしてるなぁ。
個性の強いヒュージャックマン、クリスチャンベールを受け止めるやさしさというか・・・
暗いトーンで進んでいく状態をちょっと穏やかにするといいましょうか。。





結構早い段階でわかりました。ボーデンについては。
伏線は、至るところにはりめぐされております。

とにかく、時間軸がどんどん変わるので、ついていくのが結構大変。
ケガの状態や子供の成長ぶり等を手がかりに早い段階で
その時間軸に視点をあわせるのかがキーでしょうか。

面白かったと思います。
勝負に勝てた気がして、ちょっと嬉しい(笑)



パイレーツ、スパイダーマン、ザ・シューター、キサラギ等々
観たいものが、いや、観なくちゃいけないものがたくさん・・・
[PR]
by kaori-o-i | 2007-06-20 21:18 | シネマ '07