お呼ばれ

昨日は、係長の家にお呼ばれです。
お呼ばれっつーか、おしかけたっつーか。
料理の上手な係長の奥様の手料理です。
b0017346_1883886.jpg
■レンズ豆とミズナのサラダ
これがレンズ豆っていうのね。。
ゴマドレッシングでいただきました。
このドレッシングがまたうまい。

b0017346_188518.jpg
■かぶとタコのマリネ
シソがきいていておいしい。
マリネってあんま好きじゃないのだけど、
酢のいがいがした酸味があんまりしなくて、おいしくいただけた。

b0017346_189157.jpg
■生ハム
ハズレなく、うまい。

b0017346_1891466.jpg
■これもサラダ
カリフラワー、オクラ、インゲン等々が入ってる。
マヨネーズベースのドレッシングで。
普通のサラダって、レタスとートマトとーみたいな感じだけど
そうじゃないのね。。

b0017346_1892370.jpg
■ポトフ
月曜日から煮込んでくれたらしい!
柔らかくて、トロトロ。にんじん嫌いなんだけど、食べれた!
にんじんの味しない!!
うんまい!!

と、わたしの写真はここで終わっていた。
そのあともかぼちゃのニョッキやら食べたのだけど、
写してない・・・酔っ払いだ。
ラムチョップもあったはずなんだけど、食べた記憶がない・・・・

自転車で帰ってきたのだけど、
今日起きたら、膝から流血のあとと青タンが。
どっかで転んだ模様。

ソソウしてないか、ちょっと、、いやかなり不安。。
うぅ
[PR]
by kaori-o-i | 2005-05-05 18:22 | デキゴト