明日は

会社辞めた同期の結婚式。
わたしは、出席するわけじゃないのだけど。

彼とは、非常に笑いのツボがあい
新人の頃の業務が同じってこともあって、かなり仲良くしてた。
奴が仕事辞めてからも、メールやら電話やらして連絡とってた。

なのだけど、2年くらい連絡してなくて・・・
今年の夏に奴のブログを見つけて、影で様子をうかがってた。
彼女がいて、結婚することがわかって。
とても幸せそうな雰囲気が伝わってきてた。良かったなぁ~なんて思ってたのだけど。

彼女(いまはもう、奥さんか)のお父さんがガンで
今月の10日に亡くなった。
偶然、うちのおとーさんが死んだ日と一緒だった。
いてもたってもいられなくて、彼にメールで連絡をとった。

彼は「結婚式に祝電送れ。」と命令してきやがった。
ま、変わらぬ様子でなにより。安心。
というわけでさきほど、祝電送りました。

美しき旅路、奥さんと共に楽しく歩んでください。と。
ま、奴のことだ。お馬鹿な感じで楽しくやっていくんだろうな。
[PR]
by kaori-o-i | 2004-10-29 17:49 | デキゴト