すてき・・・・

9月11日に青葉城跡にそびえたつ伊達政宗像を見てきました。
政宗、かっけぇぇっぇぇぇぇ。
松島に引き続き、えらい感動。

なに?わたし感動しぃなのか?っていうか
自らテンションあげてないと仙台で暮らせないって位、やられてるのか?
おぅやられてるさ・・・・orz

ま、それはさておき、政宗、まじでかっちょよかったです。
仙台市内を一望するところに政宗像。
まだまだ仙台を見守ってるぜ。と言わんばかりのかっこよさ。

政宗ってさ、独眼流って言われてるけど
骨に異常があって、独眼になってるわけじゃないから
骨から復元した像?とかって、みんな両目なのよね。
へぇ、へぇ、へぇ。
あと、身長は159センチ。(昔は、みんなこんな感じだったみたい。背の高さ。)
でも、顔は現代人っぽかったよ。こんなおじさん、いるいる。
ちょっと男前のね。うんうん。

・・・わたし、なんだかんだ言って、仙台満喫?
[PR]
by kaori-o-i | 2004-09-20 00:41 | デキゴト