θは遊んでくれたよ 森 博嗣

Θ(シータ)は遊んでくれたよ
森 博嗣

お久しぶりの森さんです。
このシリーズ、「Gシリーズ」となった模様。
#Gってなんだろう・・・って思ってたんだけど、ギリシャ文字のGですね!
#ひらめいて、うれしかった♪


飛び降り自殺を図った男性の額には、口紅で「θ」の文字。
その後、このθの文字を体に残した(みんな、口紅で)
飛び降り自殺が、連続する・・・・・

θとは?宗教絡み?本当に自殺なの?と謎は深まるばかり。
今回も謎解きは、海月君担当。
犀川先生、萌絵は、もちろん出てくるけど
今回はあのVシリーズの方々が登場。懐かしい。おいくつになられてるのかしら。

それにしても、このトリック、全然思い浮かばなかった・・・
さすが、犀川先生と海月君。
そして、森さん・・・・・
やっぱりすごいです。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-05-26 14:04 | ヨミモノ