柔らかな頬 桐野 夏生

柔らかな頬 (上)
桐野 夏生

2人の娘をもつカスミは、夫のお客でもあり友人でもある石山と不倫関係にあった。
お互いに離れられない関係になってしまった2人。
カスミが子供を捨ててまで、石山と一緒になりたいと思ったとき、
娘の有香が神隠しにあったのかの如く、姿を消してしまった。
カスミは、自分を責め、有香を探しつづける。

行方不明になってから、4年後、テレビ出演したカスミを見た元刑事が、
有香を探そうとする。
彼は、末期ガンで死期が迫っていた。


カスミの事件後の心情が痛々しい。けど、すんなり感情移入してしまう。
カスミは幸せになれたのだろうか。。

ラストが衝撃的。
犯人はだれなのぉーーー!!と消化不良気味。
この本を貸してくれた人と話したのだけど、犯人誰だと思う?と。
意見は一致しませんでした・・・。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-07-16 18:13 | ヨミモノ