99%の誘拐 岡嶋 二人

99%の誘拐
岡嶋 二人

20年前に誘拐された過去をもつ生駒慎吾。
12年前に亡くなった彼の父は、
末期ガンの病床で慎吾にあて、その誘拐事件の詳細を残していた。

慎吾が25歳になった今、過去の誘拐を彷彿とさせる
新たな誘拐事件が起きた。
しかし、その犯行はすべてがコンピュータ制御されたもの。
誰が、何のために誘拐事件を起こしたのか・・・


『この文庫がすごい!』の2005年大賞になっていたもの。
15年前の作品が文庫化されたのだ。
でも、15年前の作品とは思えない。
確かに、今にしてみればコンピュータ技術は進んでるし、古臭い感じもするけど、
15年前でこれ考えてたの?!すっごいよー!って思っちゃう。
犯人は、すぐわかる。でも、引き込まれる。テンポもよい。
次はどういう手段でくるの?と。。。

井上夢人すごいな。
[PR]
by kaori-o-i | 2005-08-23 23:47 | ヨミモノ