ディア・ドクター@キノ

f0008412_2354738.jpg


上映前、西川監督のインタビューをキノのホールで観た

いい映画の条件とは?の問いに
「お金を払って、2時間動けない状況で映画を観に来てる。観客にも映画に参加してほしい。
参加できる映画がいいものだと思う。7割のヒントを与え、3割は観客に考えさせる作品がいいものだと思う。」

うーん。納得。
監督の作りたいものに納得。

ゆれる」のときもそうだったけど、観終わったあと
色々と考えて、誰かと語りたくなるんだ。

タイミングよく、かーさんが昼間に観に行ったらしく
家に帰ったあと、色々と確認(笑)





f0008412_23151460.jpg


八千草さんがかわいらしくて、たまりません。

玄関の前でお見送り。
鶴瓶師匠は、ペンライトをくるくる。八千草さんは、笑顔で手を振る。
恋人かっ。って突っ込みたくなるくらい、優しい空気。ステキング。

松重さんが言ってたけど
本人はニセだと言いたかったんだろうね
村人や周りの人が彼をホンモノにしてただけだろうよ

やっぱり、色々考えるね


今年は、主演男優賞が鶴瓶、助演女優賞が八千草さんってこと
大いにありそう。
[PR]
by kaori-o-i | 2009-06-29 23:13 | シネマ '09