ブログ、お引っ越しすることにしました

何があったわけでもなく。
なんとなくです(笑)

新しいブログが落ち着いたら、コメントくれてた皆様のところへ
ご挨拶に参ります

ではでは。
[PR]
# by kaori-o-i | 2010-01-28 00:09 | ボヤキ
f0008412_2025925.jpg

毎週通いたいわ

ライトスタッフの上映時間、3時間超えるんだろうなぁ・・・

■上映作品■
[PR]
# by kaori-o-i | 2010-01-05 20:02 | デキゴト
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします


去年は恐ろしく早い一年だったなぁ
やりたいことの半分もできてなかったしなぁ(笑)

今年もたくさん映画観て、美味しいお酒を飲んで、旅に出て(今年は一人旅だな)、
適当に仕事して過ごしたいと思います

思うことは他にもたくさんあるのだけど
整理がついてから。機が熟したときに。
[PR]
# by kaori-o-i | 2010-01-01 22:10 | デキゴト

孤宿の人

宮部 みゆき / 新潮社



宮部さんの作品は、現代モノばかり読んでたのだけど
今年読んだ「ぼんくら」「日暮らし」がえらく面白かったので
手にしてみました

いやぁ・・・
ページをめくる手が止まらない。
なんだけど。
このラストはないわぁ。。。

More
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-29 21:42 | ヨミモノ

フィッシュストーリー

伊坂 幸太郎 / 新潮社



相変わらずな感じでサクサクと読めちゃう

やはり、伊坂さんの作品間リンクは面白いわぁ~
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-29 21:39 | ヨミモノ
f0008412_21283945.jpg


ちょっと期待しすぎてたかなぁ。
もちろん、楽しめたのだけど
昔のピクサー作品のような衝撃はないなぁ。
と言いつつも泣けましたが。
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-29 21:32 | シネマ '09
f0008412_21194098.jpg


元気になる映画だったわぁ。

メリルストリープは、やっぱりスゴくてね。貫禄ありすぎです。
エイミーアダムスもはまり役(疲れた感じが似あってたw)で。

メリルストリープとエイミーアダムスはダウトつながり。
メリルストリープとスタンリー・トゥッチは、プラダを着た悪魔つながり。

なんだか、前の作品のイメージとだぶるかと思いきや
全くそんなこともなく。
ホント、面白かった。


ボナペティ~
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-29 21:24 | シネマ '09
イレブン出没です。画像なしです。

明日も仕事なので、強制的に0時過ぎに飲みが終了されるイレブンはありがたいのです。
#意思が弱いので、閉店時間が遅いとだらだらと飲んでしまう・・・

店に入った時は、人がいなかったのだけど
23時過ぎになってから、テーブル席が埋まり。
みんな、大きな声で仕事の愚痴です(笑)

あぁ、みんなおんなじなんだなぁ。
仕事は辛いんだなぁ。ってシミジミ思うのです。
マイナスパワーで、明日も働く心構えができました(笑)

最後まで残ってたお姉さま2人組(これまた強烈に仕事できそうな雰囲気で仕事の愚痴を言っていた)に、
「これから、ららツー行く?ナオちゃんに会いに行っちゃう?」
なんて、かなり魅力的なお誘いをうけましたが、丁重にお断り(笑)
なんだか、わからないまま、握手をしてお別れしました(笑)
#でも、同じ匂いのしたお姉さま達だった・・・絶対気が合うと思う(笑)

とりあえず、年末休めるように
明日は頑張ろう・・・
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-23 01:11 | ボヤキ
f0008412_0141727.jpg

今回は、年末の掃除に備えて・・・短く!
#年末年始の行事に備えて♪とかじゃない。

短いと濃い色をもってきてもヤラシクない(と思っている)ので
赤紫っぽいラメラメ。
ホントはもっと粒の荒い感じがよかったんだけども
これはこれで可愛らしく気に入っております。
[PR]
f0008412_23585298.jpg
ネタは溜まってるんだけど、時間がなくてブログの更新が追いつかない・・・観た映画も読んだ本も忘れそうだ

年末だというのに、家の掃除、整理整頓がまったくなされておりません。
とりあえず、今日は古雑誌をまとめ、捨てる準備。

整理してたら、面白くなってね。
だって、「旅行(京都・沖縄)」 「仏像」 「映画」 「マラソン」の雑誌しか買ってない。
これで今年の私のすべてがわかる(笑)
ファッション誌はほとんどなかったわ
オス化、進行中(笑)

More
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-20 23:59 | デキゴト
f0008412_238544.jpg

人生初のお歳暮(笑)

しかも、直球ストライクなお歳暮(笑)
餃子とともにビールを飲み、ワインを飲みつつ?チーズケーキ。
素晴らしい。年末年始に堪能させていただきます。
ありがとう。hana。

More
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-20 02:46 | デキゴト

リアル 9

井上 雄彦



いままで腐ってた高橋にやっと光が差してきた気がします。
安心です。

行くつく先は予想できるけど、この状態でそこまでにたどり着くには
あと何年かかるんだろう・・・1年に1度の発売。
終わるのは10年後とかふつうにありそう。

最新刊が出るたびに、最初から読み直すけど
毎回泣ける。
前に読んだときは、気に留めなかった言葉がグッとくる。
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-07 23:39 | ヨミモノ

天才マックスの世界



ずーーーっと観たかった作品。
去年観た ダージリン急行がかなり面白かったので
ウェス・アンダーソン&オーウェン・ウイルソン コンビの作品が観たかったの。

不思議な空気感と笑い。たまらんです。ウェス・アンダーソンすごいわ。

15歳とは思えないマックスの行動力。
そして、年の離れた親友(年下も年上も)を作っていく素敵な才能?も。
近くにいたら、うざい(笑)存在だけど、見てる分には楽しいマックス!


マックス役のジェイソン・シュワルツマン。
これで15歳はないべさぁー。って思ってたっけ、実際は17歳だったらしい。
どれだけ老け顔・・・。
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-07 21:02 | シネマ '09

トレインスポッティング



近所にあった御用達レンタルビデオ店がつぶれたたため
HDDにため込んでる映画を消化中。

おバカな感じがいい。
疾走感がいい。
音がいい。
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-07 20:47 | シネマ '09
f0008412_183479.jpg

真ダチの寿司。

うまし。
[PR]
# by kaori-o-i | 2009-12-07 18:34 | デキゴト